メインメニュー

ブログ・趣味

ウェブデザイン関連

インフォメーション

HOME >> 私のRA☆DATA

私のRA☆DATA

 私の発病は、夢に向かって歩き出したばかりの18歳の4月でした。
ある日突然に、身に覚えのない膝や足首、手指の腫れ、痛みに襲われた時の、不安や戸惑い。
特に若い年代での発病をされた方ほど、「どうして?私がリウマチに?」と言う悔しさ、はがゆさ を経験された方が多いのではないかと思います。

 発病当時の思いを振り返りながら、考えてみると、早いもので、元気な頃の年月よりもRAと付き合 う時間が長くなってしまっているんですよね^^;
どうせ、出会ってしまったのなら、RAとどうにかしてケンカしないで共存して行く道を選ぶ方が 賢いRA患者になれるかも?

 こんな風に考えられるようになったのは、発病から8年後の両膝人工手術の前あたりからです。
今回データをまとめながら、自分自身にも、もう一度RAの経過を見直せる時間はとても大切な時 のようにさえ感じられました。
 これまでの経過を簡単にまとめていますので、良かったらご覧下さいね!
 忘れっぽい私は、自分のための備忘録としても活用してますr(^^;)

inserted by FC2 system