メインメニュー

ブログ・趣味

ウェブデザイン関連

インフォメーション

HOME >> 私のRA☆DATA >> 2012年の血液検査データ

私のRA☆DATA

アクテムラで安定しているので、今年はプレの離脱を目標に掲げて行きます!
家族の闘病を支えるためには、まず私が安定していることが前提です。
(※検査数値は、検査方法や病院により異なることがあります。)

検査日 血沈 CRP MMP-3 備考
2012.1.17 2 0.0 - アクテムラ21回目。白血球が5400になり、300mlに増量。
父の入院で大きく暮しも変わり、病院へ通う日々。心身の葛藤が続く。疲れはあるけど、よくRAは保ててると感じる、気力!あるのみ。
クォンティフェロン他詳細な血液検査(年一回)
介護保険申請、意見書を市へ返送予定。
2012.2.14 2 0.0 - アクテムラ22回目。白血球が3600になり、280mlに増量。
父の経過報告、治療効果が出て来たので精神的にはだいぶ落ち着いた。父の病院通いが続いているけれど、今は一時退院で少しはゆっくり。
介護保険認定結果を伝えた。RAは安定しているけれど、さすがに疲れがたまることもある。
2012.3.16 2 0.0 - アクテムラ23回目。白血球が3700になり、前回と同量300ml。
父の経過に加え、母の手術入院が近いことを伝える。主治医が「かける言葉がない・・。」と言葉につまった。
何とか体調を維持し続けて、正念場を両親のためにできるだけのことを尽くすだけ。
2012.4.12 0.0 - アクテムラ24回目。白血球が3700で、前回と同量300ml。
父の病状と今後、そして母の入院後の状態を伝え、体も精神的にもかなりの疲れが続いていることを話す。
肩こり強く注射。胸写結果は次回聞く。
2012.5.16 0.0 - アクテムラ25回目。白血球が3700で、前回と同量300ml。
命がけの母の手術が無事に終わったことを報告。大きな山場を越えたことで、精神的に少し楽に。
引き続き肩こり強く注射。胸写は異常なし。
2012.6.13 2 0.0 - アクテムラ26回目。白血球が3700で、前回と同量300ml。
父の病状、母の退院後の経過を話し、連日父の病院通いでかなり疲れが続いていることを話す。
肩首こり強く注射。足だるさあり。
2012.7.13 2 0.0 - アクテムラ27回目。白血球が4100で、前回と同量300ml。
父、2012.6.19他界により、悲しみに浸っている間もなく、供養や手続きなどに追われる日々。心身の疲れが大きい。
肩首こり強く注射。足だるさあり。次回、胸写。
2012.8.10 1 0.0 - アクテムラ28回目。白血球が3700で、前回と同量300ml。
法事が終わり一段落はしたものの、母の緊急入院もあり心労もあった。
肩首こり強く注射。貧血からのだるさもあるかも?インクレミンシロップを処方してもらった。胸写は異常なし。
2012.9.7 2 0.0 - アクテムラ29回目。白血球が3200で、前回と同量300ml。
初盆を無事に終えた。
肩こりに今回は肩と手のツボに注射。足のだるさでフランドルテープ処方(こむら返りに効果あるらしい。)
2012.10.3 2 0.0 - アクテムラ30回目。白血球が4200で、前回と同量300ml。
ふくらはぎのだるさは、お彼岸過ぎてからようやく改善した。肩こりに今回も肩と手のツボに注射。
今回より、血液、尿検査はこれまでどおり毎回でと依頼した。胸写は気になる時、指示ある時だけに、変更。
百か日の供養を済ませ、無事に納骨も終わった。
2012.11.1 2 0.0 - アクテムラ31回目。白血球が4400で、前回と同量300ml。
肩首こりにキシロカイン注、前日マッサージを受けた時に凝る箇所に印をつけて行ったら爆笑^^;。運転時は特に凝る。
胃ポリープ切除の報告。インフルエンザは次回接種する。
2012.11.29 2 0.0 - アクテムラ32回目。白血球が4000で、前回と同量300ml。
肩首こりがひどくつらい。キシロカイン注で改善しないので中止して、頚椎カラー装着することに。
マッサージは、引き続き週1〜2回継続でOK。
インフルエンザ予防接種完了(3000円)。
2012.12.27 2 0.0 - アクテムラ33回目。白血球が4000で、前回と同量300ml。
肩首こり対策のカラー装着で多少はましかな?ぐらい。左足首痛は、先週よりも改善して来た。
マッサージは、引き続き週1〜2回継続でOK。
来年のリウマチ市民公開講座、出来たら行きたい!怒涛の1年でありながら、何とか頑張って持ちこたえたこと、コントロールと支えあってこそ!

薬の記録2010年10月〜

アクテムラ点滴 プレドニゾロン錠1rに変更
リマチル 1錠、柴苓湯エキス顆粒 2包、タケプロン 1錠
アルファロールカプセル 1錠、エクセラーゼカプセル 1C
ボナロン 週一回(1錠) マーロックス懸濁用配合顆粒1.2g

inserted by FC2 system