メインメニュー

ブログ・趣味

ウェブデザイン関連

インフォメーション

HOME >> My favorite >> My favoriteT

My favorite

皆さんから教えていただいた身近なアイデアをちょっとしたヒントにして、日常生活を より快適に過ごすためのお気に入りを紹介します。

キーボード
パンタグラフキーボード(2007/8/26 up)

純正のデスクのキーボードはタッチが固くストロークも 深く指を痛めてしまったので、ノートに近いタッチのパンタグラフ式の キーボードが良いのでは?と教えてもらって買い換えました。

ブックスタンド
ブックスタンド(2007/8/26 up)

肘が悪くて、本を抱えることが出来ないので、かなり 厚さがあっても挟めるブックスタンドを探してました。 62mmの厚さまで挟めて、立てる角度も18段階で調節可能です。

消しゴムつきペン
消しゴムつきペン(2007/8/26 up)

指の痛みはもう忘れるくらい痛くなかったのに、今年の梅雨に 再発。キーボードを消しゴム部分で打つアイデアを教わったら 早くは打てないけれど、痛みの軽減とイライラを少し解消して くれました。(不調時のみ使用)

はん蔵
はん蔵(2007/8/26 up)

印鑑を押す時に、肘が悪くてどうもきれいに押せずぐらついてしまい 困っていたら、友達がはん蔵を教えてくれました。 朱肉なしでバンバン押せるし、印影も調節しておけばキレイに☆彡

DSの台とペン
DSの台&ペンの改造【ビオラバージョン】
(2007/4/13 up)

軽くなったと言われるDS Liteでさえ、持ち続ける のは、手や頚椎に負担なので、低反発素材で台を 父に作ってもらいました。20度ぐらい角度があるの で、すごく使いやすいです。

ドアノブ
ドアノブ交換(2007/4/13 up)

ドアノブを回しやすくするホルダーも使ってますが、 よく使う場所ではドアノブごと交換してもらってから、 すごく快適です☆ デザインも多種多様でホームセンターに沢山ありますよね!

サッシの開閉
らくらくサッシ【ビオラバージョン】(2007/4/13 up)

サッシの開閉が出来にくいところで重宝しています。 サッシの施錠部分に差して、楽に開閉できます。 「閉まらん(-_-;)」とぼやくビオラを見るに見かねて、父が作ってくれたもの。

らくらく実感オープナー
らくらく実感オープナー(2007/4/13 up)

缶ジュースのプル開けとペットボトルのキャップを 比較的軽く開開けられるお助けグッズ☆車と自宅両方で活躍してい ます(*^^)v百円ショップなどにて販売。

プルトップオープナー
プルトップオープナー(2007/4/13 up)

缶ジュースなどのプルトップがすんなり軽い力で パッカン!と開いてくれるのは気持ちいいものですね〜。 その他に缶詰めにも使うこともありますが、プルトップのみしか、缶詰めではできません;;友の会で購入。

プラグカバー
プラグカバー(2007/4/13 up)

ほこりや火災から守るためのプラグカバー だけど、シリコンゴムが手に馴染み、抜き差し しやすくなるので、主にキッチンで使ってます。生協で購入。

ルームシューズ
ルームシューズ(2007/4/13 up)

PCの部屋専用のルームカバー、暖房をしていて も足先が冷えやすいので、友達が贈ってくれました。 冬場は、これとひざ掛けが欠かせません。それでも 足先は冷たい;;完全なる冷え性。

このページのトップに戻る
inserted by FC2 system