メインメニュー

ブログ・趣味

ウェブデザイン関連

インフォメーション

HOME >> 小さな仲間たち >> 小さな仲間たちT

小さな仲間たち

軍手人形

「おしゃれ工房」で紹介された遠藤ますみさんの軍手人形に一目ぼれして作った 作品。 中に針金を使っているので、このように座らせることも出来ます。

あみぐるみくま1

「おしゃれ工房」を参考に作ったあみぐるみのクマです。
注!パンダでは、ありません。 身長20センチほど、サマー糸を使っているので意外としっかりとした感じです。 目はグラスアイを使っているので、青く透き通るようです。

あみぐるみくま2

↑の作品の別バージョンです。サマー糸より少し太めの毛糸を使っているので、 大きさはやや大きくなっています。 何故だか(?_?)完全な二頭身クマになってしまいました。 ポリエステル綿の詰め方で頭が重いのか、撮影の時もなんとか持ちこたえ^^; 座っています。なんとも涙グマしい(^^♪

しろくま

こちらは友人の知人の方から、型紙を送ってもらい作ったぬいぐるみのクマ。 しろクマらしさを出すために、ふんわりとしたボアの素材を使ってみました。 手足をボディーにボタンでとめつけているので、自由に動くようになってます。 このクマが一番、イケメン!?かと。

ばんざいくま

↑の作品の別バージョンです。この時期色々な素材や型紙を拡大したりと様々 なクマを作ってみたのですが(当時はかなりハマったもので^^;)手元に残った ものは気がついてみると少ない;; どこへどう貰われていったのかも?さだかではありません。 コーデュロイの素材で冬向きのクマです。 こんなポーズも作者と違ってさっと腕が上がるのです(笑)うらやましい^^;

はーいくま

こちらも↑の作品の別バージョンです。シロクマと同じ素材ですが、耳、手足、 リボンを赤系チェックにして、少し可愛くしたつもりですが、少々顔にポリエステル 綿詰めすぎた感あり(^^ゞ。

inserted by FC2 system