メインメニュー

ブログ・趣味

ウェブデザイン関連

インフォメーション

HOME >> リウマチのあゆみ >> 膝人工関節の記録

膝人工関節の記録

両膝人工関節手術を受けて、早いものでもう15年。3年ぶりにようやく膝のチェックのための 受診した時(2006年10月現在)の画像です。
転院したものの手術を受けた時の先生にまた診て戴くことが出来たこと、また、手術当時と なんら変化の所見は見られないとのことで、嬉しさのあまり思わず携帯で撮影してしまいました。
携帯画像で、はっきり写っていませんし、素人の私が見たところで何も分かりはしないけれど、 この人工関節のおかげでガラリと生活は一変し、生活レベル、精神面も、復活できた大切な膝 なので、参考までにご覧下さいr(^^;)
人工画像の記録をUPしたいと思ったのは、歩ける今を自分のために記録したいと 思ったからです。出来れば、手術を受けなくてもコントロールできるのが一番の 願いですね。画像をご覧になってリウマチの怖さを感じる方への影響も・・・ と少し気になったのですけど、手術の恩恵に対する気持ちが強かったので、 記録したい!気持ちを優先しましたm(__)m
ちなみに、今現在両膝ともに快適で、リハビリ続行中p(*^-^*)q ♪
手術の有無に関わらず、リハビリ方法などの工夫、ご感想があれば、掲示板、メールで 受け付けてます(^^)
※右膝人工関節の経過ページへは、こちらからご覧になれます。
膝関節

左膝側面。115度屈曲。

膝関節

右膝正面。
数ヶ月前に空洞部が見られるらしいとの所見でしたが、 膝のお皿の部分の影だったことが分かり、異常は 見られませんでした。

膝関節

左膝側面。115度屈曲。

膝関節

左膝正面。

inserted by FC2 system